SERVICE シナラの製品・サービス 精度の高い来店計測技術を中心にジオ広告配信、来店計測・分析、調査まで幅広く展開しています
![位置情報マーケティングのシナラシステムズジャパン株式会社](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f54e0e7bf1ef6fdbd7ff555ba251eb9e29fdd730/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fprod.cinarra.mode2.tech%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F07%2Fogp.png)
SERVICE シナラの製品・サービス 精度の高い来店計測技術を中心にジオ広告配信、来店計測・分析、調査まで幅広く展開しています
思考をマーケットインへ立ち返らせてくれる効果的な問いかけ。40年以上も語り継がれてきたマーケティングの格言は今でも色褪せません。 1968年に出版されたT・レビット博士の著書「マーケティング発想法」の冒頭に 「ドリルを買う人が欲しいのは「穴」である」という格言があるんじゃ。 ワシはこの言葉を「マーケティングの世界で最も重要な格言のひとつ」と考えておるんじゃ。 実はこの言葉自体はレビット博士の言葉ではないんじゃよ。文中に、明記してあるが、レオ・マックギブナという人の言葉をレビット博士が著書の中で紹介したものなんじゃ。 正しく引用すると、「昨年、4分の1インチ・ドリルが100万個売れたが、これは人びとが4分の1インチ・ドリルを欲したからでなく、4分の1インチの穴を欲したからである」というものなんじゃ。 この「マーケティング発想法」がビジネス書としては異例のベストセラーとなって世界中の言葉に翻訳
ソーシャルメディアマーケティング支援 独自のインフルエンサーネットワークやSNSアカウント運用の知見を活かした、総合的なソーシャルメディアマーケティング支援を展開しています。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く