タグ

商品価値に関するtakesnoのブックマーク (1)

  • お客様が触れるすべてに一貫性のあるデザインを施す | 後継社長のための自律型組織の作り方 指示ゼロ経営

    おはようございます。 今日は、明日から3連チャンで研修を行いますので、その準備に追われそうです。 午後は、「ある人」を「ある人」に紹介しますが、両者ともすごく素敵な方なので、僕もワクワクしています。 さて、先日、ラーメン屋さんでランチをした時に、面白いPOPが貼ってありました。 これ。 シンプルだけど、そそられます 瓶のコーラってなぜか美味しいですよね? ていうか、あのデザインはビン史上最高の名作だと思います。 とてもグラマラスでセクシー。 あれを直に飲んでいる女性を見ると、僕を挑発してるんじゃないの?って勘違いするほど放埒で刺激的なエロスを感じます(笑) 商品そのもの出来はもちろんですが、それと同じくらいデザインって大切ですよね? やっぱりこういうお店で寿司はいたくない。 味噌汁が缶入りだと苦痛を感じる。 おしるこも、甘酒も木の器で飲みたい。 「売り物」とは、商品・サービスそのものだけ

    お客様が触れるすべてに一貫性のあるデザインを施す | 後継社長のための自律型組織の作り方 指示ゼロ経営
    takesno
    takesno 2015/02/14
    中身は同じかも知れないけれど、瓶で飲むコーラは一味違うように感じます。生産効率等が悪いかも知れないけれど…デザインや雰囲気等も含めて商品価値ですよね。 #デザイン #価値
  • 1