さて、GTDを紹介したいと思います。 ステーショナリーについては過去の投稿を見てもらえると良いと思います。 GTDとは? ⇒Getting Things Done の略です。ストレスフリーの仕事術。もちろん仕事以外でも十二分に活用可能のタスク整理ツールと言ったところでしょうか。 人は、頭の中でやることがいっぱいになると、ストレスを多くかんじます。 脳みそは、記憶することにいっぱいになり、正しい処理が出来なくなってしまいます。 そこで、頭の中で悶々とやることを抱えるのではなくて、そとの紙やパソコンなどに記憶して整理してあげましょう。 整理されたタスクを、適切なタイミングで処理してあげればストレスを軽減することが出来ます。 やることは、どのように整理すればよいの? ⇒GTDでは、やることを収集し、その内容を正しいタイミングで実施できるように処理します。 そして、処理した内容を適切な管理ツール(