タグ

directxに関するtakohakaのブックマーク (2)

  • OpenGLやDirectXなGUIにimguiが最強すぎる - Qiita

    imguiとは imguiは、OpenGLやDirectXなどの描画環境の中で動くGUIフレームワークです(vulkanも?)。 "Immediate Mode GUI"と呼ばれるパラダイムにより、大変短く直感的なコードでGUIを構築できます。 どういうGUIコンポーネントが使えるかは、リポジトリのスクショを見ていただいたほうが良いかと思います。 デバッグや調整、テスト用のGUIを構築することが目的のフレームワークです。 環境 今回この記事ではwindows10, vs2015, Cinder(0.9.0)上でサンプルを作成しました。 Cinder用には専用のimgui拡張があるため、そちらを使用します。 https://libcinder.org/ https://github.com/simongeilfus/Cinder-ImGui的な考え方や、imguiAPIは同じですが、

    OpenGLやDirectXなGUIにimguiが最強すぎる - Qiita
  • DirectX SDKの入手・設定の最新情報

    Direct3D9/11/12のビルド環境を構築する手順 2023.1.17更新 DirectX関連書籍の解説内容が古くなったときのために最新情報を解説する目的でページを設けました。 ここで解説しているものはPC上でネイティブDirectXアプリをC++で作成するためのものです。 1 コンパイラーの入手とインストール 2023年1月現在、コンパイラーの最新版はVisualC++2022バージョンです。 無料版 マイクロソフトのサイトで配布されていますので、ダウンロードしてください。 いろいろ種類があって戸惑うまもしれませんが、必要なのは 「Visual Studio Community」です。 選択するとダウンロードが開始されます。 ダウンロードされるのは「VisualStudioSetup.exe」というファイルです。 このVisualStudioSetup.exeをクリックして起動し

    takohaka
    takohaka 2016/06/10
    助かった。vs2015だとVC++ディレクトリの設定方法が変わったみたい https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/ee855621(v=vs.140).aspx
  • 1