若者のビール離れなどで、ビール系飲料市場の縮小が続くなか、キリンビールは初めて、プレミアムビールと呼ばれる高い価格帯の商品を販売すると発表しました。 この分野では、先行するサントリーなどが好調で、大手ビール各社がそろって、この「高級ビール市場」を強化していくことになりました。 キリンビールが、10日発表したプレミアムビールは、すでにある「一番搾り」ブランドでさらに品質の高いホップなどを使ったもので、当面は、中元などギフト商戦に投入するということです。 磯崎功典社長は、「プレミアム市場向けに商品がないのはブランド強化の観点から問題だった。最後に参戦するからには成功させたい」と話していました。 また、「ヱビス」で、いち早くプレミアムビールを展開してきたサッポロビールも、ことし4月以降、さらに高い価格の商品を販売することを明らかにしました。 より質の高い材料を使い、手間をかけた醸造を行うプレミア
バレンタインのチョコビールとか、父の日の一升瓶ビールとか、デザート感覚で楽しむスイーツビールとか個性的過ぎるビールを仕掛ける神奈川県厚木市の地ビール蔵サンクトガーレンの広報です。でもこう見えて、サンクトガーレンは日本の最老舗地ビール会社。国際大会金賞常連の正統派王道ビールも多数。いつか、あなたと乾杯できますように♪
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く