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KDDIに関するtakojimaのブックマーク (3)

  • KDDIの焦り 格安スマホ参入もドコモに見劣りか「画一サービスで勝てるのか」と疑問も

    KDDIがNTTドコモとの勝負に出た。ドコモが実質的にシェアを独占しているMVNO(仮想移動体通信事業者)市場に風穴を開けるのが狙いだ。 KDDIは昨年8月に設立した子会社KDDIバリューイネイブラーを通じ、自社の携帯電話回線auのLTE網を活用したMVNOサービス「UQモバイル」を昨年12月から開始した。月間2Gバイトまでのデータ通信を月額980円から利用できる「データ高速プラン」をはじめ、4種類の料金プランをラインナップ。自社通販サイト「UQモバイルオンラインショップ」とビックカメラ、ヤマダ電機など家電量販店の店頭で販売している。 当面は自社ブランドでサービスを展開するが、今後はパートナーを募り、他社ブランドのパートナー戦略展開を主力にする考え。3年間で100万回線の契約を目指す。また、サービス開始に合わせUQモバイル用格安スマホ2機種(京セラ製と韓国LG電子製)も発売した。 KDDI

    KDDIの焦り 格安スマホ参入もドコモに見劣りか「画一サービスで勝てるのか」と疑問も
  • KDDI、auショップの契約に関するサポート窓口を新設――「強制オプション」「抱き合わせ販売」問題への対応か - すまほん!!

    すまほん!! » ニュース » KDDI、auショップの契約に関するサポート窓口を新設――「強制オプション」「抱き合わせ販売」問題への対応か KDDIお客様サポートは、「auショップ等における端末購入・ご契約などに関するご不明点について」と題したお知らせを掲載。auショップにおける契約で不明点があった場合、相談のできる電話窓口が設置されたことを明らかにしました。 窓口の電話番号は0120-911-984となり、受付時間は年中無休で9:00~20:00まで利用できます。 こうした窓口の設置の背景には、auショップにおける販売方法に関して不適切であるとの指摘が、多方面から上がっていることがあると考えられます。 先月、auショップがオプションサービスの加入を強制しているとネット上で指摘の声が上がり、engadgetが強制加入の有無を確かめたところ、強制とまでは言えないものの、実質的に断れない空気

    KDDI、auショップの契約に関するサポート窓口を新設――「強制オプション」「抱き合わせ販売」問題への対応か - すまほん!!
    takojima
    takojima 2013/11/08
    契約の度に毎回同じ説明を聞かされるのも面倒だけどな。
  • KDDI夏モデル4機種に「厳選」 スマホとリアル生活の結び付き強化

    KDDIは5月20日、2013年夏モデルのスマートフォンを発表した。新端末は台湾HTCのグローバルモデルを日向けにアレンジした「HTC J One HTL22」など4機種に「厳選させていただいた」(田中孝司社長)。スマートフォン普及率が50%を超える見通しの今年度、auは「『スマートフォンが欲しい』から『スマートフォンを使いこなす』をサポートする」を掲げ、サービス面ではスマートフォンを介してリアル生活を支援する「スマートリレーションズ」を打ち出す。(関連記事:「au版やりましょう」に「トリプルLTE」 CMは「auに乗りカエル」) 4機種は「HTC J One」のほか、「Xperia Z」をベースとした「Xperia UL SOL22」(ソニーモバイルコミュニケーションズ製)、IGZO液晶パネルと大容量バッテリーを搭載する「AQUOS PHONE SERIE SHL22」(シャープ製)、

    KDDI夏モデル4機種に「厳選」 スマホとリアル生活の結び付き強化
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