タグ

gameに関するtaktalesのブックマーク (3)

  • 『スターオーシャン5』の時間軸は『2』と『3』の間。紋章術、幼なじみなど『SO』共通のキーワードは健在!

    スクウェア・エニックスとトライエースの黄金タッグが生み出した、人気RPG『スターオーシャン』シリーズ。その最新作である『スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-』が、PS4/PS3で開発中とのニュースが発表されました! ▲こちらはタイトルロゴ。PSP版『SO1』『SO2』、そして『SO3』の流れを汲んだデザインとなっています。サブタイトルである“Integrity and Faithlessness”には、重大な意味が込められているようですが……? 初報となる今回は、主要登場キャラや世界観の設定、シームレスで展開するバトルやイベントについての情報をお届け。この記事では『SO』シリーズのイチファンでもあるライター・TDBによる私見も交えながら、それらの情報をあますところなく網羅していきます! ちなみに、『SO』シリーズを知らないという方のために歴代タイト

    『スターオーシャン5』の時間軸は『2』と『3』の間。紋章術、幼なじみなど『SO』共通のキーワードは健在!
    taktales
    taktales 2015/04/21
    時間軸が、2と3間だと、やる気がおきないなー。主に3のせいで。
  • ドラクエの呪文を合わせて一番えげつない効果を考えた奴が優勝:ワロタニッキ

    誘う踊り+メダパニダンス+不思議な踊り+ハッスルダンス+メガザルダンス エターナルエンドレスワルツ 死ぬまで踊り続ける。相手は死ぬ

    taktales
    taktales 2011/05/30
    みんな想像豊かですな。
  • タムリンの秘密::Colorful Pieces of Game

    もともと、ニコ生に出たことから話は始まる。 ニコ生に出るとき、古いモノを持ってきてくれると盛り上がるというので21年前のCDを引っ張り出し作りかけのイースを持っていって見せた。ところが、それを見ていたPCエンジンマニアの外人がいて、なんとFacebook経由で「未完成版のイースを売ってくれ」と言ってきた。 僕は売る気はないと、蹴っ飛ばしていたのだが、しつこくして結構面倒くさかった。 (ぶっちゃけると、今でもメールがやってきている。返事出さずに無視してるけど) で、それについてツイートしたところ「開発版」と「製品版」の違いの話になった。 基的には開発版にはレアリティ以外なんのいいところはない。だいたい開発途中だからバグはあるし、最後までプレイ出来ないことがほとんどだ。デバッグコマンドが使えたところで、製品版との互換性がない場合が多いし、当にコレクターアイテムでしかないと思う。 当たり前だ

  • 1