『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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DMP専業大手のインティメート・マージャーが国内初となる3rd Party データを活用した広告不正(アドフラウド)対策ソリューション「IM Fraudbuster」をリリーステスト導入では、不正広告対策でCPAが平均約20%改善 企業のマーケティング活動を支援するデータマーケティングカンパニーの株式会社インティメート・マージャー(本社:東京都文京区、代表取締役社長:簗島 亮次、略称IM)は、自社で保有する約4億件のオーディエンスデータを活用し、広告効果を悪化させるクリック詐欺やロボットシステムであるBOTへの無効な出稿など不正広告への対策を可能にするアドフラウドソリューション「IM Fraudbuster(アイエム フラウドバスター)」をリリースいたしました。 ■リリース詳細>>http://corp.intimatemerger.com/archives/1308/ このたびリリースし
欧米で普及が先行しているトレーディングデスク。日本では、その立ち位置が明確でないという声も聞かれたが、徐々に役割が明確化し定着しつつある。 日本におけるトレーディングデスクのこれまで、そして多様化しつつあるその現状の役割と今後について、スケールアウトでトレーディングデスク事業を統括する 取締役 CMO (最高マーケティング責任者)菅原 健一氏に聞いた。 ブランド広告主のデジタル広告への本格参入を支援、他社とは戦略を異にするスケールアウトのトレーディングデスク事業 -多くの読者の方はご存じだと思いますが、改めて菅原さんの自己紹介と貴社における役割についてお教えください。 私はスケールアウトという会社でCMOという立場で業務をしております。スケールアウトは、アドプラットフォームとして、DSPとSSPの広告配信の仕組みを広告主様、広告代理店様、媒体社様向けに提供しています。また、当社はエージェン
久しぶりに、“フリークアウトっぽい”プロダクトのリリースを見た気がする。 リリースされた4つのプロダクトは、どれもプログラマティックの領域において不可欠な “プライベートマーケットプレイス(PMP)”、“スマートフォン動画”、“インフィード”、“ソーシャル”の4チャネルに関するものだ。 同社営業本部セールスストラテジー局 局長の飽浦 尚氏によると、「これらのサービス開発プロジェクトは同時進行で進められ、約半年の期間を要した。苦労も多かったが、どれも自信を持ってクライアントに提案できるもの。」とのことだ。 同社は現在「ブランド広告主支援の強化」と同社のプライベートDMP“MOTHER”を中心に据えた「フルスタックプラットフォーム化」を前面に打ち出す戦略をとっているようだ。そしてその戦略により体現化される同社が描くサービス全体の絵の中に、これらのプロダクトを当てはめていく過程であるようだ。
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