Last Updated on 更新日2022.6.10 by 川口 翔平 キャッチコピーを考える時って、結構悩んだり、全然アイデアが出てこなかったり、という経験をしたことがありませんか?私は、恥ずかしながら「考えすぎて結局一つも思い浮かばないまま時間だけが過ぎていく」という経験を何度かしてしまっています。「なぜ出てこないのか?」これには、ちゃんとした理由がありました。 本記事では、キャッチコピーの考え方という視点で大切なポイントをお伝えしていきます。この考え方をしていれば、良いキャッチコピーを作ることができ、Web上の反応を増やすことに繋がります。 効果のあるキャッチコピーの考え方さて、ご自身のキャッチコピーについて考えてみてください。 「あなたの見込み客は、あなたの話をじっくり聞いてくれますか?」 この問いかけに対して、もし「話を聞いてくれない」と嘆いているのであれば、キャッチコピーに
![キャッチコピーの考え方を学び反応を5倍に | 先生ビジネス百科](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a642dc136bc1a67fc49e0a1b728ac6584c6d3eff/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fsensei-biz.com%2Fwp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F03%2Fconcept-1868728_640.jpg)