タグ

ブランドと作り方に関するtama_1028のブックマーク (1)

  • 目指したのは「全ユーザーを全力で信じるサービス」 性善説から生まれたCASH、その結果は?

    「究極的にはすべていい人!」を前提に作ったCASH 岩有平氏(以下、岩):定量的な話は聞けなさそうなので(笑)。できれば定性的なお話だけでもうかがえないかなと思います。 光勇介氏(以下、光):はい、定性……。 岩:例えば、リピートするユーザーさんはいるのか、属性としてどういう方が多いのか。たしか最初は、ブランド品とか、わりと商品のカテゴリーを絞られていて、しかも認識も少し緩かったという話だったり。ただ性善説にもとづいて、みなさんちゃんと商品を送っていた。その辺での気付きなどあれば、教えていただけないですか? 光:はい。うーん、気付き。 私がすごく興味があったのは、世の中のあらゆるインターネットのサービス、その多くって、悪い人がいるのが前提で設計されていることが多いんです。それって、しょうがないと思うんです。サービスを安全にちゃんと運営していかなきゃいけないから。悪い人がいること

    目指したのは「全ユーザーを全力で信じるサービス」 性善説から生まれたCASH、その結果は?
    tama_1028
    tama_1028 2017/12/12
    “私が挑戦したかったのは逆です。基本的にほとんど、究極的にはすべての人がいい人! なんですけど、残念ながら一部、悪い人が仮に出たとしても、「ほとんどの人がいい人だから成り立つよね」という。”
  • 1