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kpiとRRに関するtama_1028のブックマーク (1)

  • RR(継続率)とは?アプリゲーム分析の専門家が解説 - YuRAN-HIKO

    記事は「連載 アプリゲームの基 KPI を分析の専門家が解説 - YuRAN-HIKO」シリーズの第3回です。 今回は、前回・前々回で解説を行った DAU や NUU とも関連が深く、ゲームの運営上も非常に重要な KPI 、継続率を表す RR について見ていきます。主な読者層としては、将来アプリゲームの業界で働きたいと思っている学生や、入社したてでこれから現場に入っていく新入社員の方などです。 基 KPI の RR とは何か RR (アールアール: Return Rate もしくは Retention Rate) とは、継続プレイが重要な指標となるアプリゲームに特有の KPI で、ある期間にアクセスしたユーザーが〇日後に再びアクセスした率を表します。 例えば、2016年10月23日にアクセスしたユーザーが 1,000人いたとして、その人たちのうち翌日の10月24日にアクセスしたユーザ

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