こんにちわ!ソシャマノートのこのみです。みなさんは普段Facebookページの投稿を何気なくみていますが、きっと目にしたもの全てに反応しているわけではないと思います。投稿の反応数をあげるために、運用者はどのようなPDCAを行っているのでしょうか?今回はソシャマノートのFacebookページ運用を担当している川崎ちゃんに、投稿内容の分析・改善方法を教えてもらいます。 投稿はエンゲージメントを深める役割を担っている。 まず、私たちはFacebookページ運用において投稿を「エンゲージメントを深める」ための手段として考えています。「『ページの規模を大きくする施策』と『エンゲージメントを深める施策』の両輪を回す事が大切だ」という事は多くの運用者が気づき始めています。診断アプリやプロモーションなど、ページの規模を大きくするような施策にどうしても目が奪われがちですが、それ以上に必要なのはエンゲージメン
![超簡単!Facebookページ投稿を分析・改善してエンゲージメントを高めよう! | イラストノートブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bdca1f74de90c222a47631af5b5164e48cf9ce5c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwhomor.com%2Fillustnote%2Fwp-content%2Fuploads%2F2012%2F04%2Fsamnail_kawasaki1.jpg)