これは絶対日本に来たらヤバイね。米Yahoo!が検索結果とともに画像やビデオなどのディスプレイ広告が表示される「Rich Ads in Search」という広告商品を発表したようです。見え方は下記のような感じ。 リスティング広告(≒検索エンジン連動広告)ってよく「能動的に行動を起こしてくれたユーザーに対して広告を掲出させる」といわれるのだが(事実そうだと思うのだが)、その割には恐ろしくCTRが低い。アカウント全体でみると1%前後が関の山って感じで、言ってみれば「興味を持ってくれてるのに99%がスルーする」のがリスティング広告なわけである。意外とリスティングばりばりやってる人はこの感覚が鈍ってるんだけど、これってやっぱり低い数値だと思う。 なぜこのような現象がおきるのか。3つ考えることが出来て、1.自然検索に流れている(そのためリスティング広告をクリックしない)、2.広告露出精度が低い、3.
![『米Yahoo!「Rich Ads in Search」発表。』](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f533a14f7c70114b070a879789d22e5df7912ca9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fstat.profile.ameba.jp%2Fprofile_images%2F20141006%2F16%2Fad%2FWn%2Fp%2Fo020302071412582257489.png)