タグ

GAに関するtamon_nのブックマーク (2)

  • Google Analyticsのnot Setを詳細にわける方法 | SEM-LABO

    昨日、キャンペーン変数使用時に キーワード レポートに表示される (not set) についてという内容でGoogle Analytics公式ブログが更新されました。 これにより、今まで僕が何度かお伝えしていたアービトラージサイト経由のリファラーが(not set)になる理由が詳細になってきた気がしますが、このままだとまだ分析には不十分です。 そこで、スポンサードサーチ経由の(not set)を詳細にわける方法をGoogle Analyticsのカスタムフィルタを使ってお伝えしてみます。 リファラーでOverture/cpcGoogle/cpcの提携先を区別する方法 [Analytics 設定] → [フィルタ マネージャ] → [新しいフィルタを作成] → [カスタムフィルタ・アドバンス]にチェックを入れ、 参照フィールドの値 ^http://([^/]*) 引用B (.*) 出力先 

  • Google Analytics、77の注意点(追記有)

    記事は2010年8月時点でのものです。バージョンがあっていない場合や、サイト分析の質的な考え方以外は、参考にはなりませんのでご了承ください。 Google Analytics を理解する上で、覚えておいた方が良い計測仕様や算出方法をまとめました。 ご指摘や間違い等ございましたら、コメントかメンション頂けると幸いです。 1.$インデックスって何? コンテンツ>>上位のコンテンツ、で表示される値。そのページを経由してコンバージョンされた値の合計を、そのページセッション数で割ったモノ。アシストなどのイメージ。 2.閲覧開始後の遷移とナビゲーションの違い コンテンツ>>上位のコンテンツ>>ページ詳細、と表示し、閲覧開始後の遷移は、直後に遷移したセッション数。ナビゲーションサマリーは、閲覧開始に限らず、その前後のPV数の割合。 3.ページ滞在時間は差分を取る ページ遷移をして、その時間の差分を取

    Google Analytics、77の注意点(追記有)
  • 1