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pointに関するtanakaryu1のブックマーク (4)

  • ヤフー、ポイント付与サービス「Yahoo!ポイント」を外部サイトに提供--第1弾はイー・ゴルフ

    ヤフーは3月12日、Yahoo! JAPANのオープン化政策の一環として、「Yahoo! JAPAN ID」や「Yahoo!ウォレット」の外部開放に続き、ポイント付与サービス「Yahoo!ポイント」の外部サイトへの提供を開始した。 Yahoo!ポイントは、Yahoo! JAPAN IDでログインした状態で、対応サービスを利用したり、キャンペーンに参加すると特典としてポイントが付与されるYahoo! JAPANのポイントプログラム。付与されたポイントは、「Yahoo!ショッピング」での買い物や「Yahoo!動画」「Yahoo!占い」などでのコンテンツの購入、またインターネット募金で1ポイント1円換算で利用できる。 今回、外部サイトへの提供の第1号の案件として、イー・ゴルフが運営するゴルフ場予約とゴルフ会員権のポータルサイト「E*GOLF」のIDとYahoo! JAPAN IDを連携させ、E*

    ヤフー、ポイント付与サービス「Yahoo!ポイント」を外部サイトに提供--第1弾はイー・ゴルフ
  • 携帯電話のポイント「モッピー」が「Suicaポイント」に変換可能に

    携帯電話のポイントサービス「モッピー」を運営するセレスは東日旅客鉄道(JR東日)と提携し、12月21日からモッピーとJR東日が運営する「Suicaポイント」とのポイント交換サービスを開始すると発表した。 モッピーの利用者は、携帯電話のサイトなどを利用して貯めたモッピーポイントをリアルタイムにSuicaポイントへ交換することができるようになる。交換できるのはモッピーポイントからSuicaポイントへの一方向のみ。 交換レートは以下の通り。 交換レート  :10モッピーポイント→9Suicaポイント 最低交換数  :10モッピーポイント 交換単位   :10モッピーポイント モッピーは携帯電話専用のポイントサービスで、600以上の公式サイト・一般サイトへの登録と40以上のショッピングサイトでの約50万アイテムの商品購入、またモバイル広告の閲覧でポイントを貯めることができる。 貯めたポイント

    携帯電話のポイント「モッピー」が「Suicaポイント」に変換可能に
  • 楽天、「Edy」とポイント連携でビットワレットと包括業務提携:マーケティング - CNET Japan

    楽天とビットワレットは12月10日、共同マーケティング分野における包括的業務提携について基合意に達し、2008年8月にも「楽天スーパーポイント」と「Edy」を連携させたサービスを開始することを発表した。 両社提携のキーワードは「ネットとリアルの融合」。インターネット事業における楽天の資産と、「Edy」運営を通じてビットワレットが得たリアル経済における資産を連携させることで、双方の経済領域に更なる幅を持たせ、また相互の会員還流など新規ユーザ獲得にもつながると説明した。 第1弾サービスとなるのは、店舗などで電子マネー「Edy」を利用すると楽天の運営するポイントプログラム「楽天スーパーポイント」が付与されるというもの。サービス端末は携帯電話が想定されており、アプリケーションソフト「楽天アプリ」(仮称)をダウンロードすることで、「Edy」利用時に自動でポイントが貯まっていく仕組みとなる。 楽天

    楽天、「Edy」とポイント連携でビットワレットと包括業務提携:マーケティング - CNET Japan
  • 消費者の不利益にならない企業ポイントシステムを--経産省が研究会を発足

    経済産業省が、企業が顧客にサービスとして発行するポイントシステムの業界ルールを検討する「企業ポイント研究会」を発足し、2月23日に第1回会合を開催した。 企業ポイント研究会の創設は、近年普及するポイントシステムにおける課題を整理し、ポイント交換時におけるルールを策定するのが目的。メンバーには、NTTドコモやKDDI、クレディセゾン、日航空、楽天など、企業ポイントを発行している流通、クレジットカード、ネット通販、通信などの事業者の代表や学識者27名が名を連ね、議長には、慶応義塾大学教授の國領二郎氏が選出された。 企業ポイントは、現在、さまざまな業界で顧客の囲い込みや販売促進等を目的として発行されている。また、異業種の企業との提携によりさまざまな企業のサービスで利用できたり、電子マネーとの交換が可能になったりするなど、利用範囲が拡大している。 野村総合研究所コンサルティング事業部情報・通信

    消費者の不利益にならない企業ポイントシステムを--経産省が研究会を発足
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