タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

*webサービスとマーケティングに関するtaniguhiのブックマーク (1)

  • 間接効果を分析する ~間接効果の本質は行動分析だ!~ (前編) | MARKETING METRICS Lab.

    ここ数年、ネット広告指標の一つである間接効果(アシスト効果)の話題を多く見かけます。 「コンバージョンの約半数は他の広告もクリックされている」、と複数の調査で明らかになっており、 Web行動研究からも間接効果が一定の効果をもたらしていることは間違いないと言われています。 しかし、効果があるとはわかっていても、「間接効果の分析(アシスト分析)は難しい」、 「改善にどう活かすかがわからない」という声を良く聞きます。 間接効果の分析でまずやるべきことは、コンバージョン数と間接効果の2変量から、 「コンバージョンが多かった(or CPAが低い)ものは問題ないが、 コンバージョンが少なかった(or CPAが高すぎる)広告のうち、 間接効果が高かったものについては停止しない」 これを明らかにすることです。 もちろん弊社のアドエビスでも間接効果を表示することはできます。 管理画面-間接効

  • 1