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*ライティングに関するtanishinsのブックマーク (4)

  • 【キュービック様事例】「記事の外注先にもう悩まない」優秀なマーケターの力で、半分まで下落したユーザー数を1.5倍に - ミエルカマーケティングジャーナル

    ミエルカTOP ミエルカジャーナル コンテンツマーケティング 【キュービック様事例】「記事の外注先にもう悩まない」優秀なマーケターの力で、半分まで下落したユーザー数を1.5倍に 株式会社キュービックが運営するクレジットカードの情報サイト「クレマニ」は、2019年7月のGoogleアップデートで検索順位が軒並み下落し、アクセスユーザー数が半分になる打撃を受けました。そこから回復するため、サイト内の既存記事を1から作り直す方針を固めましたが、編集部では記事の外注先に悩みを抱えていました。 そこで出会ったのがMIERUCA Connect(ミエルカコネクト)でした。 MIERUCA Connectは、株式会社Faber Companyが運営する「Webマーケティング専門のマッチングサービス」です。ニーズに合わせた即戦力人材を厳選して紹介しています。 「クレマニ」では、MIERUCA Connec

    【キュービック様事例】「記事の外注先にもう悩まない」優秀なマーケターの力で、半分まで下落したユーザー数を1.5倍に - ミエルカマーケティングジャーナル
  • 惹きつけるブログ記事を書くための方程式

    ブログ記事の書き方:シンプルな方程式 ステップ1:自社の想定読者を知る 実際に記事を書き始める前に、まず想定読者をしっかりと理解しましょう。想定読者の興味や関心の対象は何でしょう? どういった内容なら反響が期待できるでしょう? そのためには事前にバイヤーペルソナを設定しておくと便利です。記事のトピックを決める際は、バイヤーペルソナやその興味・関心を考慮するとうまくいきます。 例えば、ブログの想定読者が「起業を考えているミレニアル世代」であれば、「SNSの始め方」のといった情報は不要だと判断できます。ミレニアル世代の多くはすでにSNSを使っているからです。ただ、SNSの活用法を、私的でくだけたものからビジネスネットワーク作りに焦点を当てた形式に変更すれば、彼らの関心を引く可能性が高いと言えるかもしれません。 このように想定読者を理解すれば、焦点の定まらない一般的なトピックではなく、想定読者が

    惹きつけるブログ記事を書くための方程式
  • 人気ブログも夢じゃない!ブログのノウハウが詰まりまくった記事まとめ * 男子ハック

    @JUNP_Nです。男子ハックも世間的には成功しているブログと評価していただくことが増えてきました。ありがとうございます。そんな僕らがブログを始める前、始めてから参考にした先輩ブロガーさん達のノウハウがたっぷり詰まった記事をまとめて紹介します。 気でやれば誰でも人気ブログを作れる 人気ブログは誰でも作れる。僕はそう思います。要は「やったか」「やらなかったか」ということだけ。たったそれだけのコトだと思います。少なくとも「男子ハック」を例にとれば、Web上にたくさん散らばっているノウハウを気でやってみた結果です。 実際にWeb上に散らばっているノウハウを正確に実行してきたか?と言えば、そうではないのですが、考え方や手法など参考になることは多くあります。 そうゆう方法があるのに、知っているのにやらないのはもったいない。 今回まとめて紹介する記事は、ブログを始めたばかりの人も、ブログを長く続け

    人気ブログも夢じゃない!ブログのノウハウが詰まりまくった記事まとめ * 男子ハック
  • 日本語ライティングの世界

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