タグ

ecサイトとweb制作に関するtanuketsuのブックマーク (3)

  • 遅すぎる日本のスマホサイトの原因を探る (1/4)

    デジタル機器の利用動向で知られるコムスコアの調査によると、2011年12月時点の日における携帯電話に占めるスマートフォンの割合は16.6%でしたが、2012年6月には23.5%になり、半年で約7ポイントも増加しました。「まだ4人に1人の割合じゃないか」と思う方もおられるでしょう。 しかし、有名な「キャズム理論」によれば、普及率がイノベーターとアーリーアダプターを合わせて16%を超えると、一般大衆が技術を受け入れます。2012年12月時点の普及率はまだわかりませんが、すでに半分を超えていてもおかしくありません。スマートフォン未対応の企業サイトは、「時代遅れ」といっても過言ではないのです。 日のスマートフォンサイトの問題点 すでにスマートフォン対応を済ませた日の企業サイトは「マーケットに素早く対応して流石だ!是非、お手として見習おう」といえるでしょうか? 先行してスマートフォンに対応し

    遅すぎる日本のスマホサイトの原因を探る (1/4)
  • デザインから考える 売るためのECサイト |https://wp.yat-net.com/name

    年末は買い物をする機会が増える為、ECサイト運営者も忙しさがピークに達する時期ですね。 さて、Eサイトは基的に売り上げが立ってこそ成り立つ物。時期や世間のトピックによって大体の業種が売れる期間にばらつきがあります。 しかしECサイトの場合は通常の店舗とは異なり24時間ユーザーからの注文を受けることが出来るというメリットがあります。当然の事ながら人が受付をしない代わりにサイトの構成や商品によってユーザーを取り込めるか否かという差が発生します。 商品の内容はお店の仕入れで良質の物を仕入れてもらうしかありませんが、サイトの構成に関してはデザイナーが仕入れた商品を自社のサイトにうまく掲載することで売り上げを上げる事が出来ます。デザイナーが商品をうまく見せれるか否かポイントになってきます。 問題点と改善すべき点 よくあるのは仕入れ担当者や、オーナーなどから「この商品を目立たせてほしい」と言われつづ

    デザインから考える 売るためのECサイト |https://wp.yat-net.com/name
  • 顧客満足度を高める“もてなしの7原則”とは? 最新ホワイトペーパーダウンロード | Web担当者Forum

    企業サイトやネットショップにおいて、顧客のカスタマーエクスペリエンス(ユーザー体験)をより良くし、コンバージョン率を高めるには、何をすればいいのだろうか? ※すぐにホワイトペーパーをダウンロードしたい方はページ下のダウンロード欄へどうぞ。 カスタマーエクスペリエンスやコンバージョン率の改善に役立つ機能 ~ 最新の調査結果からアドビ システムズ社が全世界のあらゆる業種の大手企業を対象に行った「Adobe Scene7 2010アンケート調査:カスタマーエクスペリエンスの今後」によると、「カスタマーエクスペリエンス向上にとても有効である」と回答された機能の組み合わせは、次のとおり。 全回答企業の3分の1が、製品ツアーやマルチメディア表示(ガイド付きの回転、ズーム画像、製品説明付きのビデオや動画の組み合わせ)が最も有効であると答えている。 昨年調査の第1位だった商品のズーム機能から状況が変わって

    顧客満足度を高める“もてなしの7原則”とは? 最新ホワイトペーパーダウンロード | Web担当者Forum
  • 1