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シェーダーとUnityに関するtaorunのブックマーク (1)

  • 「いけにえと雪のセツナ」グラフィック解説(第4回・ツール編)

    MIPMAPレベルが大きくなればなるほど解像度が小さいテクスチャになります。 「大きなMIPMAPレベルを表示している=それより小さいレベルが無駄になっている」というのを意味するので、赤や緑のテクスチャは過度に大きなテクスチャが貼られていると言えます。 これを見てテクスチャを調整し、適切なサイズを見定めることが可能です。 カメラロック範囲検知ツール 次に紹介するのは「カメラロック範囲検知ツール」です。 カメラロックとは何か?という話ですが、これもやはり「見下ろし型RPG」というのがかかってきます。 普段プレイヤーを動かしていると、中央にそのプレイヤーが来るようにカメラが追従します。 ですがマップの端の方へ行くとカメラはプレイヤーを追わず、プレイヤーが画面端に行くようなシチュエーションになります。 (モチーフとなったSFC世代のRPGも基はそんな感じになっていると思います。) ↓ ↓(画面

    「いけにえと雪のセツナ」グラフィック解説(第4回・ツール編)
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