お店の経営の安定化を実現するには、お客様がコンスタントにご来店いただくことが何よりも大切です。 そのためには、年間の販促計画を立て、どのようなイベントで、どのように集客し、 何を訴求していくのかが重要なポイントになります。 そこで、上手に活用したいのが、毎年定期的に催される「イベント」です。 季節に合わせたイベントや記念日等は新規客の獲得や顧客のハートをキャッチする絶好のチャンスです。 また、クリスマスや雛まつり、成人式や母の日等、年中行事をお店のイベントとして定着化させることで、 年間の売上の山をつくること出来、次年度以降の予算計画がスムーズになります。 「イベントアイディアのネタ帳」では月別の販促テーマや施策のアイディアをご紹介します。 貴店の販促施策に、ぜひご活用ください。
![集客のアイディアに困ったら「イベントアイディアのネタ帳」|シーデザインラボ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4d537446d3698e73dfe6264c55064d7cc8f2d3e1/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.c-designlabo.jp%2Fadmn%2Fwp-content%2Fthemes%2Fcdl_theme%2Fimages%2Fcommon%2Ffb.jpg)