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川久保玲に関するtarbrickのブックマーク (1)

  • モードの話:STYLE コム・デ・ギャルソン 川久保玲のクリエーションとビジネス - 毎日jp(毎日新聞)

    ◇アスリートのように ◇H&M、ルイ・ヴィトンと相次ぎコラボ「うちの価値観がどれだけ勝負できるか」 コム・デ・ギャルソンの川久保玲さんほど、同業のファッションデザイナーから崇拝されている人はいない。彼女が先駆的で斬新な服作りとビジネスとを両立させているからだ。資系列化した高級ブランドと、大量生産、低価格のファストファッションブランドが幅を利かせるファッション界にあって、独立したデザイナーズブランドとして一線を走り続けるコム・デ・ギャルソンは稀有(けう)な存在。日が世界に誇りうるビジネスモデルなのだ。その彼女が今秋、ルイ・ヴィトン、H&Mと共同制作する。ビッグブランドとファストファッションの2大巨頭と組む意図は何か。「コム・デ・ギャルソン」というビジネスの神髄を川久保さんへのインタビューをもとに探った。 北京五輪の競泳で多くの選手が着用したスピード社の水着。8冠に輝いたフェルプス選手をは

    tarbrick
    tarbrick 2008/08/31
    データや理屈ではなく最終的には勘に頼る/勝算は? 「もちろん勝たなければいけないと思っています
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