これまでのウェアラブル端末は、いかにもスマートフォンの延長線上にあるような、男性向けのデザインが主流でした。女性向けにカラーリングだけをピンクにしたって、形がゴツいからガジェット感は強いまま。 デザイン性が高いナイキの「Nike+ FuelBand」は、フィットネス関連の限定的な使い方だし、そもそもFuelBand、ソニーの「Smartband Talk」といったリストバンド型は、デザイン面だけを考えれば日常使いには不向きです。 しかしApple Watchは好みはあれど、普段の生活でも使える“ファッションアイテム”らしい仕上がりです。林信行氏の現地リポートによると、ファッション系ジャーナリストにも評判がよかった模様。 アップルはウェアラブル端末を売るにあたり、2013年から2014年にかけてサンローラン元CEO、バーバリー元CEOなど、有名ファッションブランドから次々と人材をスカウトしま
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