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appstoreとmarketingに関するtarchanのブックマーク (5)

  • AppStore/GooglePlay上位ランクに必要なDL数データも公開 -リワード広告以外で!効果的なアプリプロモーション手法! | アプリマーケティング研究所

    7/25に東京(汐留)で開催された、 D2CRさん主催の「リワード広告以外で!効果的なアプリプロモーション手法のご紹介!」に参加してきました、講演内容で参考になったポイントをまとめたいと思います。 AppStoreのランキングプロモーションの話 ランキングロジック (今日のDL数×3)+(昨日のDL数×2倍)+(一昨日のDL数×1倍)×(DAU/DAM)×(有効DL数) 大体こんなイメージ。 特に直近のDL数をより見ている。 AppStoreランキングに必要なダウンロード数 ランキング上位をとるために、 どのくらいのダウンロード/日が必要か? トップ有料 1位 7,000DL~ 5位 3,500DL〜 10位 2,100DL 15位 1,300DL 20位 1,100DL 25位 1,000DL トップ無料 1位 60,000~80,000DL 5位 35,000DL 10位 20,000

    AppStore/GooglePlay上位ランクに必要なDL数データも公開 -リワード広告以外で!効果的なアプリプロモーション手法! | アプリマーケティング研究所
  • iPhoneアプリを販売したらこうなったよという売上の記録と教訓

    By The U.S. Army 「最低30分以上エクササイズする」や「最大1時間の昼寝」など、日々のタスクを設定しトラッキングしてくれるアプリMy Minutesを作ったKamil Tusznioさんが、アプリがリリースされてから行ったことや売上の記録、アプリをリリースすることによって得られた教訓などをまとめたのが「Lessons From An App Launch」です。ただ機能的なアプリを作ればいいというだけでなく、売り出すためにはどのようなアプローチが必要かなどを分析しており、フリーの開発者にとっては非常に役に立つ記録となっています。 Lessons From An App Launch - Kamil Tusznio http://www.ktusznio.com/blog/2012/09/04/the-my-minutes-launch/ ◆リリース初日 By larskfl

    iPhoneアプリを販売したらこうなったよという売上の記録と教訓
  • distimoのマーケットレポート抄訳 - ku-sukeのブログ

    Distimoのプレゼン資料が人気出てるので、簡単に訳してみました。 Monetization And Analytics In Appstores View more presentations from Gert Jan Spriensma Monetization And Analytics In Appstores - Presentation Transcript モバイルアプリストア デバイスメーカー、OSデベロッパー、キャリア、独立系など様々な運営のマーケットがあります。 DistimoはAppStoreを知り尽くしています。 世界中のタイムリーなマーケットデータを収集しています。 さて、どうやってマネタイズしますか? 新しいマネタイズ戦略は収益拡大の鍵になります iPhoneプラットフォーム 4%のアプリケーションがアプリ内課金の機能を備えています。 72%の収益がアプリ内

    distimoのマーケットレポート抄訳 - ku-sukeのブログ
    tarchan
    tarchan 2011/08/21
    >72%の収益がアプリ内課金から上がっています。
  • お願いランキングで村井さんに紹介されてすごいことになってる - ku-sukeのブログ

    テレビ朝日系でお願いランキングという番組があるのですが、会社で作ったイマココというアプリを、「アプリマスター」ことAppBankの村井さんにご紹介いただきました。そしたら、一晩でえらいことになりました。 http://www.tv-asahi.co.jp/onegai/ なんと、総合ランキング圏外から一気に21位です。大体放映直後30分で3,000DL程ありました。 ちなみに、イマココ以外もすごいことになってます。以下グラフの9/1〜9/2の動きに注目してみてください。線がつながってない部分は、300位より下の圏外だったことを表しています。 Touch the Numbersはもともとランキング真ん中辺りにいたのですが、総合15位に、イマココはここ数日300位より下だったのですが一気に21位になりました。 また、DanceMe,材ハンドブックも総合ランキングでは圏外、カテゴリランクでも5

    お願いランキングで村井さんに紹介されてすごいことになってる - ku-sukeのブログ
  • コンテンツプラットホームとしてのiPhoneの設計が間違っている、を読んで | fladdict

    はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記: コンテンツプラットホームとしてのiPhoneの設計が間違っている 僕もこの人の考えに近いかなぁ。 ぼくが問いたいのはiPhoneで、今後、大儲けできるようなシナリオが存在できるような設計になっているのかどうか、そしてアップルがそういうシナリオを用意するつもりがどれだけあるか、ということだ。 そもそもDL販売によるアプリケーション販売って構想そのものが、死亡遊戯だもの。Appleもコンテンツで儲かるとか思ってはないと思う。アプリケーションはデバイスを普及させる為の手段ではないかと。 いつも思うんだけど、なんでDL販売を考える場合、誰も在庫について真剣に考えないのだろうか。 DL販売のメリットが流通コストの削減にあるなら、最大のデメリットは在庫という概念の消失だと思う。 在庫という概念がなくなるのは、一見メリットと見えるけど、これは明らかなデメリ

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