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arrayとue4に関するtarchanのブックマーク (1)

  • 2,646行もあるUE4のTArrayのヒミツ

    ということで、Unreal Engine 4 (UE4) Advent Calendar 2017、18日目ですので、唐突にUnreal Engine 4のTArrayの話をします。 TArrayは一言で言えば、Epic Games, Inc.が考えた最強の可変長配列です。 (誇張あり) そもそもC++で可変長配列を扱うならばstd::vectorを使うべきだ! そう主張する人もおられるでしょう。 確かにそういった主張は一理あるのですが、 (私もNintendoDSの開発ではstd::vectorを使っていましたが) ゲーム開発で求められる厳密なメモリ操作などをするには std::vectorでは不十分なケースが多いため、 速度とメモリを優先したい、 または来セーフティではないが、どうしてもこの操作を行いたい、 という状況を求められる環境では多くの場合自作のコンテナが必要となります。 ゲ

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