タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

debugとperformanceに関するtarchanのブックマーク (1)

  • [UE4] Objコマンドによるオブジェクト解析 - Qiita

    1.はじめに Objコマンドは「UE4におけるLoadingとGCのProfilingと最適化手法」で説明されているようにシーン中のUObjectを知るのに便利というのは一般的に知られていますが、他にも様々な機能やオプションが用意されているのでここで紹介します。 4.20.0で確認しています。 2. Obj コマンド Objコマンドは基的にShipping以外で使用することが許可されたコマンドです。 Objコマンドを使用することで、ロードが完了しているオブジェクトや、オブジェクト同士の参照関係をランタイムで確認することができます。また、不用意なメモリ確保などによるメモリリークを特定することは難しいですが、オブジェクトが削除されずに残り続けるケースやリソースのボトルネックを確認することもできます。 以降は、UnrealEngine.cppのUEngine::HandleObjCommand

    [UE4] Objコマンドによるオブジェクト解析 - Qiita
  • 1