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lodに関するtarchanのブックマーク (1)

  • 【Unity】LOD(Level of Detail-距離に応じたハイポリ/ローポリの切替)をキャラクターで使用する方法 - テラシュールブログ

    Level of Detailをキャラクター・・・と言うかアニメーションを持つキャラクターに対して使用する方法についてです。 LOD(Level of Detail) キャラクターとLOD 一つのAnimatorでLOD やり方 関連 LOD(Level of Detail) Level of Detailは距離に応じて描画するモデルのポリゴン数を制御する機能です。近距離のモデルはハイポリ、遠距離のモデルはローポリで表現することで、オブジェクトの描画負荷を低減します。 例えば下の画像は左が通常ポリゴン、右がリダレクション*1を行ったモデルです。近くで見ると右は歪んでいますが、遠距離で見ると左のポリゴン密度が高すぎる点が気になります。 今までの自分の認識ではポリゴン数が問題になる事はそこまで無かったのですが、PBRを綺麗に見せようとすると超ハイポリによる表現が必要な点や、表情を綺麗に変形させ

    【Unity】LOD(Level of Detail-距離に応じたハイポリ/ローポリの切替)をキャラクターで使用する方法 - テラシュールブログ
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