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timeoutに関するtarchanのブックマーク (3)

  • Google Apps Scriptで6分の壁(タイムアウト)を突破する【GAS】 - 🌴 officeの杜 🥥

    Google Apps Scriptは使ってるとわかりますが、非常に動作が遅いです。おまけにローカルPC内で動作するVBAのようにプログラムのコードを組むと、大きなバッチ処理をさせているようなケースでは、間違いなくタイムアウトするでしょう。「起動時間の最大値を超えました」といったエラーが出るはずです。これは6分というタイムアウトが設定されているため、途中で処理が止まってしまい、スクリプトが継続できないわけです。メソッドの無駄遣いを減らし、効率よくバッチ処理を出来るようにコーディングをしても、限界があります。 まずは高速化するためのテクニックを身に着け、それでも足りない場合にこのテクニックを使いましょう。 そうなると、大きな処理は2回3回に分けて人間が実行しないといけないのか?というと、2回分程度ならそれでも良いのですが、実際の処理がどれくらい掛かるのかがわからないケースや、サーバ側の問題で

    Google Apps Scriptで6分の壁(タイムアウト)を突破する【GAS】 - 🌴 officeの杜 🥥
  • [Unity] WWWリクエストのタイムアウトを実装する

    UnityのWWWクラスには元々タイムアウトの機能が実装されていません。 そこで、何とかして簡単にタイムアウト機能を実装して使えないかどうか考えました。 あまり良い方法が思いつきませんでしたが、以下のようにMonoBehabiourを継承したクラスを実装し、GameObjectにアタッチして使えばひとまずは実現できます。 using UnityEngine; using System.Collections; public class ConnectionManager : MonoBehaviour { public float timeOut = 10; // タイムアウト時間 [HideInInspector] public WWW result; // 結果 [HideInInspector] public bool isTimeOut = false; // タイムアウトを考慮し

    [Unity] WWWリクエストのタイムアウトを実装する
  • Linux:OSのtcpタイムアウトのデフォルト値について - HiiHahWIKI - making some notes for... -

    Linux:OSのtcpタイムアウトのデフォルト値について † 例えば、curlを使用して、タイムアウト値を300秒に指定し、タイムアウトさせるよう無いことをしても、実際180秒を超えたくらいでタイムアウトする事象が発生していました。 これが、curlだけじゃなくて、例えばapacheのmod_proxy_balancerのバックエンドサーバへのタイムアウトについても、タイムアウト値を300秒とかでせっていしても、実際は180秒ちょいでタイムアウトしてしまっていました。 これについて、ちょっと調べたところどうもLinuxのOSとして持っているTCPのタイムアウト値が効いているようだ、ということがわかりました。 ここを見ると分かります。 #cat /proc/sys/net/ipv4/tcp_syn_retries 5 これはtcpのsynを送信するリトライ回数みたいで、以下のロジックでリト

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