John C Abell 米Dell社は、『Twitter』を活用して300万ドルの売り上げを生み出したという。 もちろん、それは一夜にして成し遂げられたことではない。Dell社は2年前から、Twitter上のDell社製品アウトレット・ストア『』を運営し、着実にフォロワー数を増やしてきた。DellによるTwitterの利用は、紛れもなく商用目的で、有名人など1人も登場しないが、がいる。 Dell社のブロガー、Stephanie Nelson氏によると、「保証付きの新装整備品、少々難ありの製品、未開封のキャンセル返品製品」に関するTwitterアウトレット・ストア経由の売上げは200万ドル分にのぼると。さらに、TwitterからDellの正規ストアへ行き、製品の新規購入につながった額は100万ドルにのぼると推定されている。 Twitterアカウントのフォロワー数やTweet数を解析するサー
![「商用Twitter」の意外な好成績:Dell社の売上は300万ドル - ライブドアニュース](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f3c83edaf43887ef3723d4d9abaa584152c50bc2/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.news.livedoor.com%2Fnewsimage%2F8%2F9%2F89b9c_126_01df8f0a5a3d8c66218095e712d1618d.jpg)