電通がツイッター分析ツールを開発したので紹介。特徴的なのは、リツイートされた数だけでなく、リツイートされるきっかけを作った情報を繋ぐ人物(アカウント)を割り出すことができるという点です。使い方によっては、監視する効果の高いアカウントを、容易に割り出すことができますね。
![電通ツイッター分析監視ツール開発](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/245883ac31fd6231e38a6ee53bd6f37e8a076878/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2F2.bp.blogspot.com%2F-Qgw1KUmMpdQ%2FUCVDW_HaqAI%2FAAAAAAAAFRo%2F7BJjjv9_RT8%2Fw1200-h630-p-k-no-nu%2F%25E9%259B%25BB%25E9%2580%259A%2B%25E3%2583%2584%25E3%2582%25A4%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2588%25E6%258B%25A1%25E6%2595%25A3%25E5%2588%2586%25E6%259E%2590%284%29.png)
1 ストライプドバス(アラバマ州):2010/05/25(火) 23:16:38.64 ID:QF6snvWz 米Twitterは24日、同社のツイート関連広告に関する立場を明確に示した文書 「The Twitter Platform」を公式ブログで発表した。この中でTwitterは、 第三者がツイートの形式で広告をユーザーのタイムラインに配信することを明確に禁止した。 こうした形式の広告、いわゆる「広告ツイート」や「ペイドツイート」と呼ばれる分野は、 ちょうどビジネスが生まれつつある段階であり、この分野で起業・投資している企業などに影響が出そうだ。 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100525_369229.html 関連 オプト(電通が筆頭株主)、Twitterユーザーのつぶやきを媒体とした広告「つあど」を開始 http:
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