タグ

iOS開発に関するtasanobuのブックマーク (4)

  • いつまでビルド時間をもて遊んでるつもり?今すぐ導入すべきiOS開発を爆速にするXcodeプラグイン - Qiita

    by @mixiappwchr 下記の記事の中でもちらっと紹介したのですが、開発時のビルドを毎回やり直さずに修正できるXcode Pluginが非常に便利なので紹介したいと思います。 細かいチューニングを繰り返す場合に絶大な威力を発揮します。 DeNA中の人が事例で語る、アニメーションやデザインのアプリを効率よく開発するためのTips ここで書きましたが、このプラグインを使うと ビルドやり直ししてアプリ再起動など、いっさい必要ありません。 利点としては実際は裏でビルドしてるので、主にビルド時間というより、アプリが再起動が必要なくなる事です。 例えば深いところにあるUIの修正となると大きく威力を発揮します。 修正 ↓ アプリ再起動 ↓ そのページまで行く と行った事が 修正 ↓ 確認 ですみます。 シミュレータだけでなく、TCPで情報を送ってるので実機とmacが通信できるネットワークにいるな

    いつまでビルド時間をもて遊んでるつもり?今すぐ導入すべきiOS開発を爆速にするXcodeプラグイン - Qiita
  • 収益が上がった成功事例6つご紹介【iPhoneアプリ広告で稼ぐ・第2回】 | AppBank

    こんにちは! ファンコミュニケーションズという会社で、nendというスマートフォンアドネットワーク事業を担当している浅見といいます。「iPhoneアプリ広告で稼ぐ」というテーマで、アドネットワークを使ったマネタイズ手法に関する記事をお届けしています。 これまではアプリで収益をあげる上で、基的な部分を説明してまいりました。今回はすでにアプリ内広告を導入されているデベロッパー向けに、「より収益を上げるための成功事例」を説明させていただきます。 「アドネットワークの仕組みはわかったけど肝心のアプリがヒットしない・・・」 「アプリはヒットしたけど同じダウンロード数のアプリに比べて収益が低い」 「ヒットしても一時的なもので終わってしまうので将来が不安・・・」 私達も職業柄、様々なデベロッパーさんとお会いすることが多いのですが、このようなお声をよくお聞きします。 そこで、私達アドネットワーク会社の立

    収益が上がった成功事例6つご紹介【iPhoneアプリ広告で稼ぐ・第2回】 | AppBank
  • ヤフーvsクラスメソッドに参加してきた - けーろぐ

    ヤフーvsクラスメソッドに参加してきました。 【iOS勉強会】ヤフー vs クラスメソッド「iOS 炎の7番勝負」を開催します(ビアバッシュ形式会費制) | Developers.IO ぼっちでした。 趣旨:7つのテーマでヤフー側とクラスメソッド側がそれぞれiOS開発に関するテーマでプレゼンを一人5分で行い、参加者がどちらのプレゼンがよかったか判断するもの。 先行ヤフー、後攻クラスメソッドでそれぞれの代表者が発表。参加者は発表中に手持ちのスマホから採点ページヘ飛び、そこにあるボタンを押します。ボタンを押された数が、得点となります。 一人が発表5分間の間に1000回ボタンを押せば1000点をそのプレゼン発表者に与えるってわけです。おー!とかいいね!とか思ったり感じたら、このボタンを押すように指示されましたが、押すタイミングは会場が沸いたりした瞬間が多く、淡々と話す発表者には聞き入ってしまいボ

    ヤフーvsクラスメソッドに参加してきた - けーろぐ
  • サイト閉鎖のお知らせ | iPhonePLUS

    アプリ開発者の皆様 投稿サイト 『iPhonePLUS』 ですが、 2021年11月30日をもって閉鎖させて頂くことになりました。 ご参加の際に頂きました個人情報ですが、サイト閉鎖をもって消去いたします。 長きにわたりご支援を頂きましたことに、関係者一同、心より御礼申し上げます。 今後も弊社発行の各媒体への変わらぬご愛顧と、一層のご支援ご協力を賜りますよう、 宜しくお願い申し上げます。

  • 1