タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

英語とビジネススキルに関するtatsu071のブックマーク (1)

  • » 英文ビジネスメールの書き方 » Yokudeki

    今回は英語のビジネスメールの書き方の基に関してです。メールにも様々な種類がありますが、どのメールにも共通していることがあります。それでは実際にどのように英語でメールを書いたらいいのか学んでいきましょう。 メールを確認するときに件名は最初に目に入るものです。もし件名が短くでシンプルでなければ、受け取った側はメール自体開けてくれないかもしれません。仮に、海外の取引先に以前受けた注文に関してメールを送るとしましょう。この場合、「About your order」 <ご注文に関して>で十分でしょう。 悪い例をあげてみましょう。例えば今度の電話会議に追加事項があって、海外の取引先に伝えないといけないとします。その時メールの件名が「new information」では相手とって何のことだかサッパリです。何の情報だかハッキリさせて、「About Friday’s Call」などと言うといいですよ。 英

  • 1