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Appleに関するtatsukanekoのブックマーク (2)

  • 「アップルウォッチ」初となる雑誌広告。ハイファッション誌を席巻 | PR EDGE

    Case: Apple watch 今年4月の発売が予想されている、Appleの腕時計「Apple Watch(アップルウォッチ)」。 同社は先日、アップルウォッチの宣伝で初めとなる広告をアメリカで掲出しました。 広告を掲載したのは、言わずと知れたハイファッションの最先端をいく女性誌・Vogue。3月号の紙面12ページを惜しげもなく使って、18金モデル、スポーツモデル、スタンダードモデルの全3種類を紹介する広告を掲出しています。 アップルウォッチのスタイリッシュで、高いファッション性を訴求するすべての広告クリエイティブは以下からご覧ください。 参考サイト design taxi http://designtaxi.com/news/373033/Stylish-Apple-Watch-Ads-Look-Straight-Out-Of-A-High-Fashion-Shoot/?inters

    「アップルウォッチ」初となる雑誌広告。ハイファッション誌を席巻 | PR EDGE
  • アップルは「怠けたデザイン」を許さない:日経ビジネスオンライン

    スティーブ・ジョブズの功績ばかりに注目されることが多いが、私が日語版の序文を記した『ジョナサン・アイブ』でも紹介されているとおり、アップルのデザインチームを率いるジョナサン・アイブの貢献は非常に大きい。今回は、ジョナサン・アイブとスティーブ・ジョブズの二人が、どのようにアップルの企業体質をデザイン主導へと大きく転換したのかを紹介しよう。 デザイン思考の重要性に気づいても、なかなか企業やチームの体制を変えられずにいる人たちのヒントになれば幸いだ。アイブの洗練さを追求するデザインへの姿勢を書いた前回の記事とも少しかぶるが、まずはジョブズとアイブの最初の共同作業、初代iMacの話からだ。 真のデザイン経営ができたスティーブ・ジョブズ 初代iMac発表直後の1998年、私はアップル社内でもっとも厚い秘密のベールに包まれたアップル社工業デザイン部門(IDg)を訪問して、ジョナサン・アイブにインタビ

    アップルは「怠けたデザイン」を許さない:日経ビジネスオンライン
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