自社でリスティング広告を運用している方からご相談をいただいた時に、キャンペーンと広告グループのそれぞれの役割をあまり知らずに運用されている方も結構いらっしゃいますよね。 広告グループは「キーワードと広告文とランディングページを紐付けるグループ」という事はわかっていても、キャンペーンを複数作る事が出来る事を知らないという方もいらっしゃいます。 確かに、リスティング広告とはどういうものかという事はなんとなくわかっていても運用はした事がないというような方が、いきなりリスティング広告の運用をはじめた場合、「キャンペーン?」「広告グループ?」というようになってもおかしくはないのかもしれませんね。 しかしリスティング広告を運用する上で、キャンペーンの設定や広告グループの設定はとても基本的な部分ですが、そのそれぞれの役割を理解する事でリスティング広告をより効果的に配信できるとともに、より自由に、また使い
この記事は、第7章「広告のパフォーマンスを上げる 改善のサイクルと効果向上の方法」の記事です。 キーワードをタイトル・説明文に盛り込む次はクリック率を改善してクリック数を増やす方法です。インプレッション数増加策と同じように、いくつかの視点から問題を解決し、改善につなげていくことができます。 クリック率改善のためにまずチェックしてほしいのは、キーワードと広告の関連性です。繰り返しになりますが、キーワードとの関連が明確でない広告は、クリックされる可能性が低くなってしまう傾向があります。 関連性を見直すうえでの基本は、本書の第5章ですでに紹介したとおり、登録しているキーワードをタイトルや説明文にも使用することです。 たとえば「タイ旅行」を登録キーワードとしている広告グループであれば、タイトルと説明文中に「タイ旅行」という言葉を盛り込みます。こうすることでユーザーは、広告をクリックした先のページに
Yahoo!広告には豊富なターゲティング設定があり、「届けたいと思ったユーザー」に「届けたいタイミング」で広告を表示することが可能です。意図しないユーザーに広告が表示されることがなく、ムダがないため安心です。 地域ターゲティング 広告の表示範囲を市区郡単位で絞り込み、周辺に住んでいる方に限定した広告配信が可能です。 興味・関心ターゲティング あなたの商品・サービスに興味がありそうなユーザーに絞って広告を配信できます。 属性ターゲティング 性別・年代など特定の属性のユーザーに絞り込んで広告を配信できます。
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