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天才とCGに関するteotesのブックマーク (1)

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    注)この文章は「別冊 COMIC BOX vol.6/千と千尋の神隠し 千尋の大冒険」2001年7月31日発行(ふゅーじょんぷろだくと)に掲載されたものです。掲載に当たっては、編集部の都合でサブタイトルを「イメージボードからの飛翔」と変更されてしまいましたが、こちらがオリジナルのタイトルです。 「宮崎駿監督は天才的・独創的アニメーション作家だ」という評価が定着して久しい。実際、多くの関連記事は、この評価を前提として、シナリオ・設定・キャラクターの解釈・感想の類で構成されているが、一様にその創作の原点には踏み込んでいない。「どこが独創的なのか」を人格評価にすり替えてしまう傾向さえ見受けられる。 確かに宮崎作品は誰も見たことがないようなイマジネーションに溢れており、一作毎に新しい世界観を提供し続けている。では、その独創性は一体どこから来たのであろうか。 新作「千と千尋の神隠し」を含む多くの宮崎

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