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スプライトやムービークリップなどの表示オブジェクトは、別の表示オブジェクトを入れ子にする事ができます。
ちょっとした子ネタの紹介。ActionScript 1.0/2.0の頃にFlashのどこからでも参照できる「_root」や「_global」という変数がありました。それをActionScript 3.0でも使う方法です。 手順1.ファイルを用意 flaからパスの通った階層(とりあえずflaファイルと同じ階層でOK)に「_global.as」というASファイルを作成します。 手順2. スクリプトを記述 ASファイル「_global.as」に次の三行を記述します。 package { public const _global:Object = {}; } はい、以上です。 試しにスクリプトを記述 フレームアクションでもクラスでもどちらでもいいので、次のスクリプトを記述してみましょう。 _global.my_num = 1000; _global.my_str = "moja"; trace(_
今までのFlexでは、Flexフレームワークコンポーネントが使われていました。Flex 4からは、Sparkコンポーネントが追加されます。Sparkコンポーネントには、Flexフレームワークコンポーネントをベースに新しいコンポーネントとスキンアーキテクチャが導入されました。また、Flex 3との後方互換性があります。 このチュートリアルにおいて、「Haloコンポーネント」という用語は、今までのFlexに含まれていたFlexフレームワークコンポーネントを指します。「Sparkコンポーネント」という用語は、Flex 4における新しいコンポーネントを指します。 ネームスペース 次に、Sparkコンポーネント用のネームスペースの紹介です。Flex4では、MXML 2009が採用されているので、以前のFlexのように一つのネームスペースではありません。Sparkコンポーネントのネームスペースは、li
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