タグ

生活に関するterainfoのブックマーク (2)

  • 買ってよかったものまとめサイト

    かんずり(寒造里) トップページ > 品全般 > 調味料 新潟県の珍味。越後妙高の唐辛子、塩、柚子、米麹を混ぜあわせ3年間熟成・発酵を繰り返して作られる香辛調味料です。お鍋や麺類などにピッタリ。(かんずり公式サイト) 楽天で「かんずり」のレビューを読む 楽天で「かんずり」を探す Amazonで「かんずり」を探す Yahoo!オークションで「かんずり」を探す Yahoo!ショッピングで「かんずり」を探す ▼以下、2ちゃんねるでの評判をまとめました。 ポケットドルツ【パナソニック】 トップページ > 日用品全般 > お風呂・洗面用品 オフィスや外出先でランチ後の歯磨きにぴったりのとてもコンパクトな音波振動ハブラシ。ステインケアできる機種も。(パナソニック : 商品詳細ページ) 楽天で「ポケットドルツ」のレビューを読む 楽天で「ポケットドルツ」を探す Amazonで「ポケットドルツ」を探す Y

    買ってよかったものまとめサイト
  • 土用の丑の日を目前にしながらウナギ人気が下がってきているらしい

    土用の丑の日を目前にしながらウナギ人気が下がってきているらしい Category: 飲 - Bookmarks: Check Tweet 元ネタ:ウナギ、いよいよピンチ 「土用の丑」目前に(iza!) 30日は「土用の丑の日」。しかし今年は輸入モノのウナギの安全性を懸念する人が多く、売り上げが今一つだそうです。30日は「土用丑の日」 今年の値段はウナギ上らず(フジサンケイビジネスアイ)の記事によれば、ウナギの消費量のうち国産のモノはたった2割だという話ですし・・。 しかし今年は国産、輸入に関わらず消費が低下しています・・。 同組合(※日鰻輸入組合)によると、ウナギの年間消費量約10万トンのうち、中国産は約6万トンを占めるが、7月の販売量は例年の1-2割にとどまっている。(中略) こうした影響を受け、百貨店では中国産ウナギの取り扱いを相次ぎ中止。高島屋大阪店は売り場に「国産品」の看板を立

    土用の丑の日を目前にしながらウナギ人気が下がってきているらしい
  • 1