タグ

韓国に関するtetosukehateのブックマーク (4)

  • 2月11日に韓国ネットユーザーが『2ちゃんねる』を攻撃か!? – ロケットニュース24(β)

    2011年1月27日 昨年3月1日、韓国のネットユーザーが日のネット掲示板2ちゃんねる』を攻撃し、サーバーダウンさせるサイバーテロ事件が発生した。そのときのことを鮮明に覚えている人も多いだろう。実は最近になって、再び攻撃の噂が取り沙汰されているのだ。前回は韓国の祝日「三一節」に合わせたものだったのだが、今度は2月1...昨年3月1日、韓国のネットユーザーが日のネット掲示板2ちゃんねる』を攻撃し、サーバーダウンさせるサイバーテロ事件が発生した。そのときのことを鮮明に覚えている人も多いだろう。実は最近になって、再び攻撃の噂が取り沙汰されているのだ。前回は韓国の祝日「三一節」に合わせたものだったのだが、今度は2月11日、日の建国記念日に実行するとの情報が流れている。 この情報は、韓国最大級のコミュニティーサイトの「DCインサイド」で、広まっている。同サイトの「延坪島(ヨンピョンド)北朝

  • 懲罰的授業料を苦に、「天才」は自殺を選んだ (2ページ目):日経ビジネスオンライン

    韓国の名門KAISTが国立大学でありながら懲罰的授業料制度を課し、ときに若い才能を潰してしまうほどのプレッシャーを与えながら優秀な人材を育てようとしていることに驚きを覚えた。極端な評価制度のプレッシャーは、人間的成長を止めてしまう危険性も多いに孕んでいるし、筆者が言及するように飛び抜けた天才が生まれにくくなるだろう。問題がある。しかし、韓国をはじめ成長を見せるアジア諸国の教育熱の高さには、見習うべき点が多いと感じている。一時期、世界の時代の流れに逆行し、“ゆとり教育”を推奨した日教育制度。世界の中で温度差のある日が心配だ。日は、科学技術立国として高度成長を果たし、経済力の強い国となった。景気低迷する日の今後の成長戦略は、国土が狭く資源をもたない国として、韓国の政策と同様、科学技術を重点項目にしていくべきである。科学技術力で伸びた日が、その底力を保っているこの時期に、人材育成、科

    懲罰的授業料を苦に、「天才」は自殺を選んだ (2ページ目):日経ビジネスオンライン
  • 特定しますたm9(`・ω・´) 【韓流】 衝撃事実発覚!! K-POPブームは存在しなかった!!!! 

    1: 女の子(東京都):2011/01/25(火) 10:28:06.97 ID:bRD+R9eN0● ”K-POPブームは存在しなかった”=7割超が「ブームは終焉する」と回答 KARAの分裂騒動が、スポーツ紙を賑わわせていますが、東方神起やKARA、少女時代などのK-POPが、日音楽業界でブームになることも、ここ数年で多くなってきました。 livedoorネットリサーチでは、「K-POPブームはまだ続くと思う?」と題したアンケートを行い、2260人から回答が寄せられました。 回答は、K-POPブームは続かないと答えた人が77.5%と最も多いという結果となりました。 なぜ、K-POPブームが続かないと答えたのか、回答者のコメントを見てみると、 ・一部マスコミが必死に話題性を捏造して、さも流行っているモノの様に扱ってただけじゃないの? ・少なくとも一般的な日人の中では、始

    tetosukehate
    tetosukehate 2011/01/25
    確かに歌手以外は全部日本なのに何故か分類は、K-POPってのも変だね。
  • 「この差別主義者めー」 - 徒労の雑記

    筆が遅いせいで随分と前の話題になってしまったけど、ふと見かけた以下のエントリについて思うところがあるので書きたい。 そもそも人間は自分が被害者であるかのように記憶を変容させてしまう生物なのかもしれない - 法華狼の日記 このエントリにおいてhokke-ookamiさんは、sionsuzukazeさんという人が自分の都合のいいように記憶を書き換えて他人を批判している……といったことを指摘している。そのついでに、以下の発言を引用したうえで差別主義者であるとも断定している。 sionsuzukaze [韓国] 世の中のあらゆる「パクリ」と「偽造」を一通りやらないと気がすまないんだろうな、あの国は。 2009/02/19 はてなブックマーク - 入国審査すり抜ける「ニセ指紋」、韓国で広く流通か : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 確かにこの発言はひどい。酔っていたとか苛立ってい

    「この差別主義者めー」 - 徒労の雑記
    tetosukehate
    tetosukehate 2011/01/16
    差別、それは先に言った者が勝つ魔法の言葉。コレに反対したら差別ね!
  • 1