ボタンのシンボルを作成し、その中にダイナミックテキストを配置して、1フレーム目でそれぞれのボタンインスタンス内のダイナミックテキストを変更させることで、一つのシンボルで、複数のボタンを作ろうと思ってたんですが、Flash Liste 1.1 はどうやらインスタンス名が指定できないようです。 かといって、シンボル内のダイナミックテキストに割り当てた変数を使って、文字列を代入すると、そのシンボルから生成されたボタン全てが同じ文字列が入ってしまいます。 仕方ないので、ボタン毎にシンボルをつくことにしました。 部品の汎用化という点からは反しますが、仕方ないです。。 なんか、いい方法無いでしょうかね。。。 追記(2009/8/31): どうやらムービークリップにはインスタンス名を付けることができ、それを使ってクリップ内のオブジェクトにアクセスできるようです。 例えば mc というインスタンス名のムー
![(Flash Lite)1.1ではインスタンス名がつけれない? | old_3流プログラマのメモ書き](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/dde2b47f7b2c24cadc287bc107cf33e6107d6850/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpds.exblog.jp%2Flogo%2F1%2F200510%2F05%2F63%2Fe009116320090131211041.jpg)