これまで、多くの企業では『データ分析』を外部へ委託したり、 高価なソフトウェアを購入することで解決しようとしてきました。 しかし、業務知識がなければ、データ分析は容易にはできません。 自社内に分析力や解決力、ノウハウが蓄積されない限り、 日々変化する可能性のある予測モデルのメンテナンスを自分達で行うことはできません。 その結果、費用の高い分析コンサルティングを、何度も依頼することになります。 データ分析を活用し、本当の意味で企業競争力をつけるには 「自社の社員が分析に関する知見を習得すること」 そして「自社内であたりまえにデータ分析を行う文化が根付くこと」が 最善の方法だと、私たちは確信しています。 「データをもとに意思決定できる組織を目指す」 KSK MODELで、その想いを実現へ導きます。 どうすれば、自社内でデータを分析し、活用できるようになるのでしょうか? 私たちは「分析ソフトウェ
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