早くも業界全体がファイナルセールの終盤を迎え、S/S新作先行予約へシフトする時期になりました。主要セレクト系ECやレディースブランドEC中心にS/S先行予約の実施が出揃った印象です。これから2月に向けて、昨年の動向を参考しながら、今年の施策に応用できるヒントを探ってみましょう。 まずは今年2月の注目行事やイベントをみてみましょう。やはりバレンタイン商戦が注目されますね。今年の2月には連休がないため、自社のMD計画に合わせて、アイテム軸のフェア開催やバレンタインギフト特集が販促の主要方向性にな...
![Research](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6cfbcc9742e00cc5a350991bfc54eb2a1c2449cb/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.apparel-marketing.com%2Fwp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F01%2Fec_gaiyou_04.jpg)