■ドコモ端末 1月15日(金) 更新 Androidフィーチャーフォン2機種が機種変更・実質0円に ■au端末 1月15日(金) 更新 春モデルの予約受付開始、2016年学割の店頭取り扱いも ■ソフトバンク端末 1月15日(金) 更新 大きな動きはなし
■ドコモ端末 1月15日(金) 更新 Androidフィーチャーフォン2機種が機種変更・実質0円に ■au端末 1月15日(金) 更新 春モデルの予約受付開始、2016年学割の店頭取り扱いも ■ソフトバンク端末 1月15日(金) 更新 大きな動きはなし
今回は、そのかんたんログインの問題点について説明します。 「契約者固有ID」を用いるかんたんログイン かんたんログインとは、携帯電話の「契約者固有ID」を用いたログイン手法です。 第1回で説明したように、携帯電話のブラウザのリクエストヘッダには契約者固有IDと呼ばれるIDを付けることができます。契約者固有IDは、携帯電話事業者によって詳細は異なりますが、すべての携帯電話事業者が対応しています。 図1は、NTTドコモの携帯電話がサポートしている契約者固有IDである「iモードID」がサーバに送信される様子です。この情報は、ユーザーがそれと意識することなく送信されます。携帯電話のかんたんログインとは、契約者固有IDのみを用いて認証を行い、ログイン機能を実現することです。 かんたんログインは、ベーシック認証のようにIDとパスワードを管理する必要もなく、Cookieのように対応する端末を考慮する手間
3月2日(月)提供開始予定 ドコモコミュニティはいますぐ使えるiモード上の家族の伝言板です。家族と写真やメモを共有して、もっとつながることができます。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く