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programmingとgameに関するthinline72のブックマーク (2)

  • 「鉄拳タッグトーナメント2」を60fpsで動作させるために開発者が知恵を絞ったポイント

    日2011年9月6日(火)より9月8日(木)までパシフィコ横浜にて開催されている、日最大のゲーム開発者向けカンファレンス「コンピュータエンターテインメントデベロッパーズカンファレンス2011(CEDEC2011)」の一環として「2体から4体!? ~鉄拳タッグトーナメント2における描画システムと負荷削減について~」という、2011年9月14日から全国で稼働を開始する人気格闘ゲーム最新作「鉄拳タッグトーナメント2」において使用されている描画システムと負荷削減(主に描画)について、描画プログラムのリーダーを務めたバンダイナムコゲームスの堂前嘉樹さんが講演を行ったので聴講してきました。以下に掲載する講演の全内容とスライドを読めば、現地で聴講した気分をかなりリアルに味わえるはずです。 プログラミング | CEDEC 2011 | Computer Entertaintment Developer

    「鉄拳タッグトーナメント2」を60fpsで動作させるために開発者が知恵を絞ったポイント
  • 『剣と魔法と学園モノ。2』も『ウィザードリィ エクス』のプログラムソース流用作品だった様です : オレ的ゲーム速報@刃

    Amazon 剣と魔法と学園モノ。2 一昨日発売しました! ■今日の拾いモノ(『剣と魔法と学園モノ。2』プログラムソースの一部) 〜所々に『ウィザードリィ エクス』で書かれたと思われる「XTH」の文字があります〜 /  ̄ ̄ ̄\ /  \ /  \ /   ⌒   ⌒   \ |    (__人__)     |       プログラムソースを丸ごとコピー&ペースト! \    ` ⌒´    /   ☆ /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/    キャラクターを萌えキャラに書き直せば / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.       売れるゲームの完成です! / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ. .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \  開発費の大幅な削減に大成功でPSP大勝利です!!! l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ ■過

    『剣と魔法と学園モノ。2』も『ウィザードリィ エクス』のプログラムソース流用作品だった様です : オレ的ゲーム速報@刃
    thinline72
    thinline72 2009/06/28
    無知が記者をやると誰も幸せにならない良い例
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