アイコンを刷新し新しいスタートを切った「Instagram」。近年では写真だけでなく、撮影した動画の加工や共有も可能になりました。 今やInstagramは友人同士のSNSにとどまらず、芸能人や企業がマーケティングやプロモーションとして利用することが多くなってきています。写真や動画がメインとなるサービスなので、その活用方法は、同じSNSであるFacebookやTwitterとはまったく異なると言えるでしょう。 今回は、Instagramをマーケティングやプロモーションとして利用する際の基本的な使い方から便利な解析ツール、気になるInstagramの公式アナリティクスツールの最新情報を紹介します。 Instagramをマーケティングに活用する基本の3つをおさらい 基本的な使い方のポイントは3つです。 1.複数のアカウントを管理する Instagramをマーケティングに活用するためにアカウント