![スマホユーザーがなぜ直帰するのかを分析して、スマホ向けLPを改善するには?(第25回) | Googleアナリティクス セグメント100選](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6d4e2feb8461f66ecb2e508a7d8193a32b28e719/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Farticle2014%2Fgoogle_segment%2Fgoogle_segment_icon.png%3Fitok%3Db9Nj0zo2)
Googleアナリティクスにも、他のアプリやソフトなどと同じく、ショートカット機能がある。これが使えると、日々の確認作業がスピードアップできるので、ぜひ覚えておこう。 Googleアナリティクスには、レポートへの「ショートカット」と「キーボードショートカット」という2種類のショートカット機能がある。まず「ショートカット」の方から説明していこう。 ショートカットの使い方「ショートカット」とは、レポート上部にある共通機能である、「セグメント」機能や「メール」「エクスポート」などと並んで表示のある「ショートカット」(図1赤枠部分)の機能のことだ。 この機能は、現在表示されているレポートにワンクリックでアクセスできるようにするブックマークのような機能だ。この機能のないレポート(ユーザーフローや行動フローなどフロー系のレポートやマルチチャネルなど)もあるが、たいていのレポートで使える。 この「ショー
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く