こっちだ。 ソーシャル時代に 心動かすマーケティング トライバルメディアハウスは、 ソーシャル時代における「売上のメカニズム」を解明する マーケティング支援会社です。
A/Bテストって何のためにやるの? 月間100億PVサイトのエンジニアが教える、いまさら聞けないデータ活用入門 ヤフーでは、同志社大学文化情報学部の学生を対象に、社員による計15回講義「インターネット環境におけるマルチビッグデータの活用」(2015年4月~7月)を実施いたしました。今回は、7月に行った講義の中から、Yahoo!ニュース責任者・有吉健郎による講義「Yahoo!ニュースがデータを活用する理由」と、Yahoo!ニュースのエンジニア・池田健人による講義「データ分析の裏側」の内容の一部を当ブログ用に再構成してご紹介します。 A/Bテストって、何のためにやるの? 当ブログではこれまで、Yahoo!ニュースで行っているA/Bテストの事例(※アプリのバナーテスト、Yahoo!ニュース トピックスの見出しテスト、トップページの行間デザインテスト)をいくつかご紹介したことがありましたが、今回は
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