タグ

docomoとケータイに関するthree_beeのブックマーク (2)

  • ケータイサイトのリダイレクト回数制限について

    “ケータイ”サイトを制作する際に気をつけないといけない事の一つに、携帯キャリア毎のリダイレクト回数制限があります。 よくどのキャリアが何回なのかを忘れてしまうので、改めてメモしておこうと思います。 尚、”ケータイ”サイトの作成全般で気をつけないといけない事については、以前の記事「“ケータイ”サイトを作成する前に知っておきたいこと (システム基盤編)」も参考にしてください。 各社共通サイトを作るなら・・・ キャリアを気にせずに今すぐ答えを知りたいという方のために先に書きますと、最大3回です。 4回以上のリダイレクト処理が走らないように実装するようにしてください。 これは各キャリアの中でも制限が一番強い SoftBank の制限です。 では、以下で各キャリアのそれぞれの回数についてみていきます。 docomo auのリダイレクト制限回数は4回です。 5回目のリダイレクト処理でエラーが発生します

  • ドコモが既存ユーザーにもカケホーダイ加入を強要へ、旧プランの月々サポート打ち切り | Buzzap!

    NTTドコモの「カケホーダイ」を皮切りに、携帯各社が相次いで打ち出した完全通話定額プラン。 データ通信メインのユーザーや、一人暮らしのユーザーにとっては割高になることもあり、一部で賛否が分かれていますが、ドコモが大ナタを振るうことが明らかになりました。 NTTドコモの公式ページによると、2014年9月1日以降にスマホを購入するユーザーに対して「月々サポート」の適用条件が変更され、新プラン「カケホーダイ&パケあえる」に加入しない限り、割引が受けられなくなることが告知されています。 月々サポートは指定機種および指定のパケット定額プランに加入した場合、24ヶ月にわたって利用料金から毎月、機種に応じた一定額が割り引かれるというもの。 つまり現在販売されている「Xperia Z2 SO-03F」の場合、9月以降に旧プランのまま機種変更しようとすると、新プラン契約時より4万円ほど高い、8万5320円を

    ドコモが既存ユーザーにもカケホーダイ加入を強要へ、旧プランの月々サポート打ち切り | Buzzap!
  • 1