Google アナリティクス初心者のために、基本的な分析の考え方、リスティング広告AdWords連携、Googleタグマネージャーの活用方法を、Webマーケティング支援企業で、LISKULを運営するソウルドアウト株式会社Webマーケティング本部のみなさんが解説します。(編集部) Webサイトの現状・成果を把握するには「Googleアナリティクス」などのアクセス解析ツールが必須です。ただ、Google アナリティクスはレポートが充実している反面、「どの項目を見るべきなの?」「その結果からどう改善すればいいの?」は利用者任せで、悩んでいる人も多いでしょう。 今回は、Google アナリティクスを活用したい人向けに、特に重要な5つのレポートと改善方法を紹介します。 広告効果を把握する
![見ないと損! 全サイトで使える改善のためのGAレポート5選 (1/2)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9f5fd459b05449cf563a41b4927930ac7cdbb84a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fascii.jp%2Fimg%2F1999%2F03%2F26%2F746574%2Fl%2F6aa3cf60500d25d1.jpg)