カバー写真で”いいね!”をお願いするのは違反 新しくなったFacebookページの魅力はなんといっても大きなカバー写真(ページ上部の大きな画像)です。 カバー写真を上手に活用することで、企業・ブランドのイメージを向上させることができますが、以下の行為は禁止されているので注意が必要です。 カバー写真に含んではいけないも文言(メッセージ) A. 価格や購買情報。例えば、”40%引き”や”当社のウェブサイトでダウンロードください”など B. コンタクト情報。例えば、”ウェブサイトのアドレス(URL)、eメールアドレス、郵便アドレスなど” C. “いいね!”や”シェア”といったFacebook機能に関する言及や、それらの機能を矢印などで指し示すこと D. アクションのお願い。例えば、”今すぐ入手”や”友達に伝えてください”など また、カバーで偽り、ごまかし、誤解を与える表現は謹んでください。また、
![新Facebookページ 使い方・移行方法 -カバー写真、画像サイズ編](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a0a18734f643b0d2801dd5e5eeb8fdbb572da260/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Ffacebook.boo.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2Fnewtimeline-image-eyecatch.jpg)