18〜34歳の層に、どのように製品を売り込むか? エンターテインメント&デバイス部門担当プレジデントのRobbie Bach氏は「体験型マーケティング(Experiential Marketing)が必要」と指摘した。 Bach氏によると、マーケティングに携わる企業の多くが18〜34歳の層に的確にリーチする方法に頭を悩ませているという。このグループはネットを使いながら成長してきたため、従来の方法では効果が薄い。ブロードバンド時代に即したマーケティング方法を持って攻略する必要がある。そこで昨今のネットの特徴が「パーソナル」「インタラクティブ」、そして「ソーシャル」であると考えれば、マーケティング手法は"体験型"になるという。ターゲットにエンターテインメントやサービスを楽しんでもらい、その過程の中で、製品やブランドをアピールするのが有効なのだ。 エンターテインメント&デバイス部門担当プレジデン