ゲームと時代に関するtidoのブックマーク (2)

  • プリンセス・ミネルバ

    オールドゲームに書いたKIGENですが、これに先立つBURAIは、迫力は感じるものの、結構遊びづらい面がいろいろ目立ったゲームだったモノで、当時(1991年末か、92年初め)リバーヒルといえばまずアドベンチャー(それも推理物)に定評があり、RPGというとBURAIのイメージ(第一他にあったんだろうか?)でしたし、グラフィックは同じスタッフがかんでいることもあって雰囲気が似てるので、なおさらにBURAIのイメージが重なって見えてしまいまた。で、非常にハードで癖の強いゲームではないかという予断を持ってしまったのですが、これは大外れで、実に親切にできていまして、いたって快く遊べました。もっともボリュームは相当なものでして、いかに親切にできていて謎解きも困難ではないとはいっても、そうそうすぐに終れるようなゲームではなかったです。さらに、ストーリーも光と闇の対立から始って、これは同様の流れか?と思わ

    tido
    tido 2006/07/04
    このゲームには精神的に影響を受けた。
  • 『本日よりゲーム専門ブログに変わります(誤』

    古米M55Xの「意味がわからない」ブログ 文字数は限りなく少ない、画像貼り付けが中心のブログです。 仕事とは全く別人格ですから、これを読んで怒ったり、シャレのわからない人は読まないほうが賢明です。 今回はゲームのお話なので、興味のない方は読まない方が 賢明かと思われますw えー、品様がコメントで言われていたように一番最初に ファミコンで発売されたパチンコゲーム「パチコン」です。 エミュで走らせたのをキャプチャしてみました。 これでも出た当時は 「すげーーーーーっ」 と思ったもんですw    若かったなあw で、その後に、パチンコゲームを作っている会社・・・ というレッテルを貼られ、実際それ以外は作らなくなって 気付いたら消滅していた伝説の会社、「ココナッツジャパン」 の傑作シリーズ パチ夫くん の登場ですよ。(写真はパチ夫くん2) 大して変わらないなwww 結局、ファミコンの性能だと同時に

    『本日よりゲーム専門ブログに変わります(誤』
  • 1